片手プレー研究所

片手プレー研究所

BeatmaniaIIDXの片手プレーに関する記事を投稿します。

近況報告(2020/09)

前回の更新から一年以上も空いてしまいました(^-^;)


近況報告ですが、日々スコア狙いとクリア狙いに勤しみ、現在は☆11 AAAが237曲で未難が5曲のスコア先行型になっています。

地力も一年前と比べると着実に伸び、クリアランプ状況からしても中伝合格はそう遠くはない感じです。


LM筐体が稼働してだいぶ経ちましたが、非力な自分には鍵盤が重すぎるため、相変わらず旧筐体の20/25にお世話になっています。

LM先行曲がプレーできなかったり、高速皿が不利であること以外はこれといって弊害はありません。
寧ろLM筐体へ人が流れたお陰で連コ率が上がりました。


昨今は不況の煽りでゲーセンの閉店が相次いでいますが、ホームはそうならないように願っています。

今後は、片手プレーをしていて得た気付きを短編記事にして投稿していきたいと思います。