片手プレー研究所

片手プレー研究所

BeatmaniaIIDXの片手プレーに関する記事を投稿します。

十段合格

近況報告になりますが、8/14にRootage SP鏡十段(右手)に合格しました。

達成率は62%でした。

 

レイブキャノンとインプラは正規でも鏡でも抜けられますが、

炎の正規配置が極めて難しく、やむなく鏡での挑戦となりました。

炎も初めはギリギリ抜けられるくらいでしたが、回数を重ねていくうちに残せるゲージ量は増えました。

 

壁となったのは、リユニオンです。

普段から乱を多用するプレースタイルであるため、純正チックな階段に弱く、

ピアノ地帯後の外側に寄ってる階段に苦労しました。

結局、ベチャっぽく階段を拾ってラストのトリル(鏡だと56)をお祈りする形となりました。

正階段練習しないとね。

 

合格の目安としては、やはり☆11の未クリアがほぼ無くなる辺りですかね。

中伝はまだまだ先の話になると思いますが、いつか挑んでみたいです。